もっと、ももっと

ブログやるやる詐欺歴10年の私が、急にブログを始めた話

なぜ、いまさら?

はじめまして。

はじめました、ブログ。こももです。

 
小学5年生で「はじめよう、ホームページ」的な本を買い、はや10年、、、

ブックオフで10円にもならない思いを胸に、今日はじめました。


「そろそろブログやろうと思ってるんよ」≒「今度なんか奢るわ」

だった私が、なぜこの期に及んで始めたのか。


その謎を、一緒に紐解いていきましょう。

 

 


ところで、誰?

どんな人かわからなきゃ、この謎は解きっこありません。

ということで、簡単にまとめてまとめてみました。

f:id:dgkomomo:20181126153429j:plain
名前は可愛いんですが、見た目はゴリラと言われてます、、

 
学園祭の後夜祭を見て、一目惚れし早稲田に進学。

大学では学祭等のイベントの運営やダンスサークルに打ち込む日々。

今ではそれらを引退し、単位と就活と戦う、The大学生活を送っています。

f:id:dgkomomo:20181126153514j:plain 
バイトは、大学1年の時は人材派遣に登録し、様々なレアバイトを経験。

現在は居酒屋等の飲食を中心に、色々やってます。

結構面白いバイトやってるので、ぼちぼち記事にしていきます。

 
将来の夢は紆余曲折、結局ここにたどり着きました。


なんでブログ、始めたの?

なんで、これだけ後回しにしてきたのに、今更始められたのか。

理由は案外単純なものでした。それは、

 
やらない理由より、やる理由のが多くなったから

 
やらない理由は沢山あります。

私は基本めんどくさがりやで、継続が苦手です。

ブログには完全に向いてないタイプの人間ですw

 
難しい、大変、続けなきゃ、、、

そんなマイナスを上回った、3つの理由を書いていきたいと思います。

 

ブログをやってみたいかもって人には、理由作りに有益になるかと。
でもそうでない人には長いと思うので一言にまとめると、


自分が考えたもの、創ったもので誰かに楽しんでもらうことが好きだから

です。では書いていきますね!


①見たもの、感じたものをお酒のツマミで終わらせたくない。


好奇心旺盛で、色んなことをしてみたがる自分。

そこで見たもの、感じたものはお酒の席ではもってこいの話題でした。

 
笑いや関心をとれて、嬉しかったのは嬉しかったのですが、それでは何か足りないと感じていました。

 
もっと多くの人に話したい。

自分が面白いと思ったものを他の人にも実際に体験して欲しい

同じような経験をした人と交流して、更にそれを掘り下げたい

 
この欲望を満たすためには、ネットという広い世界で、文章と写真というじっくり読める形式で残す必要があるなと感じ、それに適したツールはブログではないかと考えました。


②視野を広げたい


ブログっていう形なら、ある程度の数、記事を書く必要があります。

そのためには当然ネタが必要です。

 


普通の大学生活送ってて、そんなにネタは出てくるもんじゃありません。

そうなったら、普段から血眼になってネタを探すしかない

ネタを探すために、アンテナ全開の日々を送っていたら、視野が広がって、もっと色々なことを経験できそうだなと思いました。 


③色んな人からの反応が嬉しい

すごい単純なのきましたねw

 

楽しかったよって言ってもらえたら、今後のモチベになるし。

こうやるといいよと教えてもらえれば、もっと掘り下げられるし。

こんなことやって欲しいなとリクエストされたら、新たな出会いのキッカケになる

 

反応をもらえるとこういういいことがある上に、めちゃめちゃ大事な自己承認欲求も満たされ、一石二鳥ですね。


ブログって、、何書くの?

これ、一番大事ですよね、、

 

自己紹介で書いたような趣味をはじめ、日常で感じたことなどを面白おかしく書いていけたらなと思います。


とはいえブログ初心者ってことなので、まずはともかく書きまくってみようと思います。


その中で、だんだん書きやすいもの、書いてて楽しいものに偏っていくと思うので、そこまで気長にお付き合いしていただければと思います。


さいごに

 ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ようやく、始めの一歩を踏み出せたとはいえ、まだ自己紹介しか書けてない、、

 

ゆくゆく、この記事がただの自己紹介から、ブログを始めたいと思う人の背中を押せる日が来るのを目指して!!

 

次の記事でまたお会いできるのを楽しみにしています!

 

それでは